人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂浜園地の彼岸花

桂浜園地の彼岸花_a0351085_10475605.jpg
桂浜園地の彼岸花_a0351085_10483837.jpg
桂浜園地の彼岸花_a0351085_10543549.jpg
びぃです。
久し振りに早朝(いや、真夜中です^^;)出発して、写真を撮りにいきました。
目指すは、滋賀県高島市。琵琶湖畔に、彼岸花の群生地があると聞いたからです。
是非、日の出の陽光に染まる彼岸花を撮ってみたいと勇んでいったのですが・・・。

到着はぎりぎり日の出前。でも、あまり知られてないトコロ(と勝手に思っていました ><)
なので、楽勝かと・・・。しかし、それは大間違い!もうすでに絶好のポイントには大勢の
三脚を構えた方々がスタンバイ。しかも、日の出は厚い雲に阻まれてしまいました。(; ;)

そんなこんなで、当初の目的は果たせませんでしたが、初めて見た「彼岸花の群生」に
感激して帰ってきました。  (撮影日 9/24)





桂浜園地の彼岸花_a0351085_10544677.jpg
日の出前から大勢の人と思っていましたが、テントを張って泊まり込みの方々も結構
いたようです。その中には、コスプレを楽しむグループ(プロ?アマ???)もかなり
いて、真夜中もバシャバシャ、すごかったそうです。きっと幻想的な写真が撮れたで
しょうね?でも、虫刺されも大変だったのでは?な~んて、身も蓋もないことを思って
しまいました。(~~;)

コスプレといっても様々。着物、ドレス、お面やサーベルなどの小物使い・・・。
写真は、そんな中の1組。自身が映った写真のチェックに忙しく、きれいに咲いている
彼岸花の横を足早に通り過ぎていくところを撮りました。


by shadow2016 | 2017-09-30 11:12 | びぃ
<< なんだ!? コスモス >>